第70回 『重量 級メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

さて、コンドラ第70回となりました。
お題はまたも、やっていてそうでやってなかった系のお題 「重量級メカ」です。
重量級というくくりがあるものの、ほぼ自由課題といわけで、のびのびと考えられました。
ま、余裕あるような感想書いてても結局は締切ギリギリになるんですけどね!


第69回 『水モチーフメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも、気温もすっかり秋になりまして、肌寒くなってきました。
今回のコンセプト・ドライブは第66回の「炎モチーフ」に続き、『水モチーフメカ』となりました。
第66回にかなり中途半端な事をして、今回こそはと意気込んでいたのですが、やっぱりダメでした、最後の最後までグダグダと悩んだあげく、こんな状態で、もはや凹みまくりです。


第68回 『飲食業メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

さて、コンドラ第68回となりました。
実はMesoが飲食業で働いている、ということで、こんなお題になりました。
飲食業といえど、色々とあったんでしょうが、前回に続き今回もなんだかちょっとカブり気味であります。
フム、二人の考え方が似てきたのか?次回は変化球で行ってみたいとおもいます。


第67回 『ドリルメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様 

感想

どうも、今月のお題は「ドリルメカ」ということでありました!
まあ、某アニメに影響されたわけでもあったりなかったりでありますが、それはまあおいてきまして・・・。
今回はHROとMesoの方向性がそれはもうガッチリとかぶった感じではありますが、それぞれの個性は出ているとは思うので、まあ良しとしていただけますでしょうか?


第66回 『炎モチーフメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様 

感想

さて、第66回コンドラとなりです。
ネタをストックする、と言いながらいきなり三ヶ月目にしてネタぎれになり、お題の発表が遅れてしまい、スイマセンでした。
とまあ、いきなり謝罪からはいりました、今回のコンセプト・ドライブ。
『炎モチーフ』ということで、基本的にはカタチのないもの、どういうとらえ方をするか、というのがまず問題だったことと思います。
実はこの後、『炎』が出てきたのなら、『水』とか『大地』とかベタなバリエーションでネタをストック出来るかと考えましたが、少し間をおいて出していこうかと考えております。


第65回 『アレンジver.5』

HRO HRO  Meso Meso 

感想

半期に一度のお決まりお題、今回は『アレンジVer.5』となりました。
毎回どれをアレンジするのか、結構に悩んでしまいます(おそらくはMesoも)。
ぶっちゃけ、デザインは描かれているので、どこに手を入れるか?というのを考えるだけで良かったりもしますけどね…。
まあ、なんだかんだ言っても見ながら描くだけで勝手に自分色になってしまうようなところもありますが、いつもこのお題は楽しんでやっています。
このごろは新作もめっきり描いていないので、そろそろこのアレンジの為にも新しいものを描いてきたいと思っている所存であります。


第64回 『運搬メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

さて、第64回コンドラとなりました。 今回のお題は『運搬メカ』これ考えたのは4月で、引っ越しをよく見かけた、というだけでこんなお題を考えてしまっただけだったりもするわけでありますが
これがなかなか、思うように進まないこと、運搬とほとんど一緒なんですが、微妙にニュアンスがちがったりと、試行錯誤の末。出来上がったのはアレでした。
話は変わりますが、ここのところ月を追うごとにMesoの忙しさが加速しているよ感じでして、毎回きっちり原稿が貰えるかどうかヒヤヒヤしております。
来月は、六月ですので、恒例の「あのお題」となりますので、お楽しみに。


第63回 『魚モチーフメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

さて、桜も散って、四月ももう終わりとなってまいりました。
今回のお題は季節に関係あるわけもなく「魚モチーフメカ」となりました。
Mesoは結構、魚ネタを描いていることもあり、いつも通りの上がりなんですが、私HROは結構に悩みました。
もう何の魚にするかだけで、数日考え込んだあげく、特徴の捉えやすいのを選んでみたつもりです。
最近の定番化しつつある「~モチーフ」ネタでありますが、これもあんまり多用するのもちょっとアレなので、次回はもうちょっと普通 になお題で行ってみたいと思います。


第62回 『医療メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

さて、第62回のコンドラはといいますと。
今年の花粉も結構にキツかったようで、それに負けるな!ということで
『医療メカ』となりました。
実のところHROもMesoも花粉症にはほぼお世話になっていない感じなのですが。
まあ、そんなことはどうでもいいですね。ハイ。
本題に入って医療メカ、今回もいつもながら難しかった気がするのは自分だけでありましょうか?医療にも最近では手術が出来る機械なども登場していたりして、そういうのとできるだけカブらないようにと考えてましたが、結局微妙だったりで大変でした。


第61回 『長距離攻撃メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様  圭田武竜 2様 

感想

さて、六年目に入ってもいつもながらのまったりモードでコンセプト・ドライブ、発表となりました。
今回のお題はMesoの「久しぶりにがっつりと戦闘系のメカが描きたい」のひとことで決まった『長距離攻撃メカ』となりました!
やっていてそうでやっていなかったコンセプト、しかも考えやすいので。
HRO、Meso共に締切ギリギリだったにも係わらず(この時点でもうダメダメなんですが)なんだかちょと余裕があったように感じます。
二人でちょっとカブッた感はありますが、系統が違うのでまあいいか?


TOP

CONCEPT DRIVE

HRO

Meso

BBS

inserted by FC2 system