第90回 『夜間用メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも。
暑い!今年の夏もやっぱり暑いですね、 しかも梅雨明けがまだの地域もあったりと めんどくさい天候が続いていおります。
さて、今回は「夜間用メカ」といことで、 動物や植物にも夜行性がありますし、その流れでメカにも夜を主なフィールドとする ものがあってもいいのでは?とこういうお題になりました。
HRO的には色を黒~グレーに持っていくくらいしか考えられなかったのが悔やまれます。


第89回 『アレンジVer.7』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも!
やってきました半期に一度の固定お題「アレンジ」
他人のメカを自分なりにアレンジしてしまおう!という反則的お題であります。
基本デザインはできているので、どういう風に自分の色を出していくのか?という技量が問われるコンドラですので、簡単なようで案外難しかったりします。でもそれなりに他人の線をたどっているだけでもそれなりに自分のラインになっていったりするので、不思議でもあります。


第88回 『家電メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも。 いやはや今年ももうすっかり初夏の陽気となりましたね。
さて、今回は『家電メカ』となりまして、家庭で活躍するメカや家電をモチーフにしたメカを考えて参りました。
日頃お世話になっている家電にも色々とデザインがあり、制作者の意図が色々と存在しています、そんな気分に少しでもなれらなぁ、という思いでこのお題をチョイスしてみました。
考えたメカはシンプルでしたが、なかなかに歯ごたえのあるお題だったと思います。


第87回 『軽量型メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも! やっと春めいてきましたね!と思ったら今度は暑いですね。
さて、今回のお題は『軽量型メカ』ということになりました。
何かを軽量型にする、ということで、HRO、Meso共に以前のメカのバージョン違いを 描いています。
いや、しかし昔のメカを再構築するっているのはなかなか面白かったです、以前は ここまでしか描けなかったけど、いまならもう少し突っ込んだところまで描けるのでは? なんていうチャレンジもできましたしね。


第86回 『女王メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも!本年度もさっさと4/1を消化しようという今日この頃です。
さて、今回のお題は「女王メカ」。
特に季節とかには関係なく、お題会議にて決定されたのですが、これがなかなかイメージをつかめるようでつかめない、 不思議なお題となった気がします。
しかもHRO的には女性のラインなどほとんど描いたこともなく、その辺りを既に失敗している感もありますが、なんとか仕上がりました。
もうちょっとなんか派手なメカが来るかと思っていたら案外地味でしたね。 まあ、派手なものを描くとそれはそれでしんどいのですが…。


第85回 『鳥類メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様  ペットボトム ペットボトム 

感想

どうも!まだまだ寒い日が続きますね。
今回は「鳥類メカ」ということで、特に深い意味とかはなく、なんとなくで決まってしまったお題ではありますが、鳥を題材にしたメカも過去多く作り出されており、戦闘機械からマスコットまで幅広くデザインできますので、幅の広いコンドラになったと思います。


第84回 『干支(丑)メカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

今年もよろしくお願い致します!
本年ももう一月が経ちそうですね。 今回の干支メカは前年より導入した定期お題であります。
牛を題材にするといっても様々なものがあるので、実質的には自由課題な感じでしたね
その中で今回は各人の個性が出たと思います。


第83回 『クリスマスメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも!気が付けば今年も数日。月日の流れるのは早いものですね。
今回のお題はいままで余りにもベタすぎる!ということであえて避けていた『クリスマスメカ』となりました。いや、決してネタが無くなったとかじゃあないんですよ、ホントに・・・
クリスマスと言っても題材にできるモノはサンタにトナカイ、クリスマスチツリーなど、結構にあるんですが、今回はMesoと若干ネタがカブってしまって失敗したかな、と思っています。まさかMesoまでベタ路線でくるとはちょっと予想外でした。


第82回 『ガイコツメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

イキナリ寒くなりましたね!
さて、今回のお題は「ガイコツメカ」
季節モノやモチーフものが多かったので普通なお題はなんだか久しぶりな感じです。 ホネを題材にメカものは比較的描きやすいネタだと思いますので、さほど苦労はしなかったと思います。
それ故に作者の特徴がよく出たコンドラになりました。


第81回 『紅葉モチーフメカ』

HRO HRO  Meso Meso 

ゲスト
Tu Tu様  圭田武竜 圭田武竜様 

感想

どうも!気が付けば今年も残りわずかとなってきましたね。
さて、今回のお題は「紅葉モチーフ」秋ならばコレといったまさにベタベタな選択となりました。
紅葉と言ったら真っ先にもみじが連想されて、じゃあ黄色になるイチョウなどはどういうんだ?と思ったら黄葉(こうよう)と 言うそうです。
紅葉というカタチ自体は変えようがないものだったので、今回はアイデアやインスピレーションへの比重が高いコンドラになったと思います 。


TOP

CONCEPT DRIVE

HRO

Meso

BBS

inserted by FC2 system